梅雨入りました。^^;

ども。西やんです。

お久しぶりの登場です。

今日ついに梅雨入りしました。

外部工事を始めると雨が降る私の場合年中梅雨みたいなものですが・・・

現在、進行中の須惠一番田中古住宅が日に日に姿を変えております。

来月のグランドオープンに向けて梅雨を吹き飛ばす勢いで

頑張っております。

見学もできますので気になる方は是非リスムへお問い合わせください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

心を亡くすと書いて忙しい・・・

こんにちは。西やんです。

地味に忙しい毎日でございます。

先月ブログにアップしました。T様邸ももうすぐ完成です。

完成写真は後日アップします!

タイトルに書きました心を亡くすですが

亡くしているわけではありません。ちょっとおかしいのかな?_

と感じる瞬間があったんです。

私は飯塚に帰るため八木山峠を越えて帰るのですが

左側にとても大きな存在を感じてゆっくり振り向くと・・・

鹿!鹿です。なぜこんなところに・・・・

っていうか怖くないの車が・・・逆にこっちは怖いし!

疲れて錯覚を見たのかと思いました。(笑)

もし、飯塚に八木山峠を経てこられる場合はお気を付けください。

夜に見るとても角の大きな鹿は恐怖しか感じません・・・

鹿『何見てんだよ・・・』

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ

今週末はリスムでイベントです。

ども。西やんです。

今週末は堂々復活エコポイントの説明会・相談会を

開催致します。

その準備で今バタバタでございます。

エコポイントでお得にリフォーム!何をどうすれば

何がお得なのかを分かりやすくご説明差し上げます。

更に通常価格からグッと御値引の対象商品が登場します。

今週末は家族でリスムへGO!

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ

騒音出したらあきません!

ども。にしやんです。

今日は、粕屋町の法務局で現地調査を行いました。

まだ、業務中の時間で来庁者の方も多くドキドキの現調です。

見るからに何年も前の鉄板を開ける作業です。

やる気の赤と情熱の黒のグローブをはめマイインパクトドライバーで

作業に着手! 鉄板に響き グィィィィン ガガガガガ

まぁ響く響く静かな中での大迷惑作業^^;

←心の表情です。

開いた鉄板の蓋開いたからには閉めなければなりません。

少しでも人の減るのを待ってみましたが一向に減りません。

仕方ないのでまた作業に着手・・・・・6本のうち2本のビスを

しめたところで心がポッキリ折れました。

あと4本は今度の作業で・・・・・

仮仕舞いの状態で本日は終了。orz

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ

床貼り始めました。

ども。西やんです。

ただ今施工中のT様邸今日より床貼り工事に着手!

お施主様のお困りごとの1番の寒さ対策の為隙間に

発砲ウレタンという吹き付けると発砲スチロールになり

隙間風や雨水の侵入を防いでくれる頼もしいやつです。

そして、床下にもばっちり断熱材です。

何よりスゴイのが柱の入れ替えや梁の入れ替えもしかりですが

すべての作業を大工さひとりでされているのがいつもながら

すごいなぁと感心させられるばかりです。

ちなみに施工している大工さん(コバさん)もただ今新築のお家を建築中です。

きっと自分で建てたかったでしょうね!

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ

強風。低温。頑張れコバさん。

ども。西やんです。

施工中のお宅に訪問した際に窓も、玄関もなく

開口部がいっぱいのお家で施工されている大工さん。

防寒対策はしているのですが鼻の頭は赤くなりぶるぶる

しながら作業していました。

ガンバレ!しか言えない私です。

コーヒーを差し入れましたがすぐにコーヒーも冷めるありさま。

もうすぐ窓が納品されますから・・・ガンバレ~!!

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ

解体工事着手!

ども。西やんです。

いよいよ、全面改装工事が始まりました。

いつもなんですけど、解体の日はドキドキします。

何が出てくるのか・・・予定と違わないのか・・・

白蟻は出てこないだろうか・・・

そんな私のドキドキをよそに一気に着手です。

バキバキバキバキ・・・・ガシャガシャ

アッというまに・・この和室が

こげんなりました。

いつも見ても職人さんのパワーはすごかです!

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ

明日着工!

ども。西やんです。

明日より木造戸建て全面改装工事に着手します。

今年、初めての大型物件です。

ブログで進捗をアップしてまいりますのでお楽しみに!

最近、お伺いするお宅で必ずと言ってもいいほど

マスクをされている方がいらっしゃいます。

インフルエンザも流行っているようです。

毎年言う今年の風邪は・・・ではないですけど

結構つらいみたいです。

うがい手洗いで予防に努めましょう!

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ

出来ておりました!

ども。西やんです。

去年工事着手の時と工事中は何度かブログアップしたのですが

途中からブログさぼりが続き完工をアップしていませんでした^^;

去年の物件ですので竣工前からどうぞ!

こんな感じの何もない状況で工事に着手致しました。

オーナー様はデザイナーの方です。

事務所としてお使いの予定ですがちゃんとお風呂や洗面もあるんですよ!

それでは完工写真です。

今年はちゃんと工事ブログをアップします。^^

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ

エコポイント復活

ども。西やんです。

去年12月末閣議決定されエコポイントがまた復活します。

本日その概要を国際会議場にて講習を受けてきました。

まだ、施行はされていませんがとてもお得な感じです。

また、詳しく発表されましたらご報告いたします。^^

カテゴリー: 西やんの粕屋町からこんにちは♪ | コメントをどうぞ